プレパパたろうの趣味の旅

今ある趣味をより好きに

スコーンに目覚めた28歳

有休休暇をいただいておりました、28歳です。

 

朝はトーストとコーヒーを食べるところからスタート。

トーストにチーズとケチャップをかける簡易ピザトースト、コーヒーはやっすいインスタントコーヒー、氷をたっぷり入れるのが猫舌流。

これぐらいの朝食がちょうど良いんです。

 

本日は我が子の25週目の検診

前回が500g程度だったので妻と体重予想、多くても750g程度だろうとの予想をはるかに上回り900gオーバーで度肝を抜いてくれました。妻の腰痛にも納得。

 

妻が私にスコーンの良さを知らしめたいとのことで、近くでスコーンを大量購入

クロテッドクリームとジャムをたっぷり塗ったスコーンはとてもとてもおいしいちゃんでした。

これを機に我が家の古い電子レンジを一新してお菓子作りでも始めてみようか…?

と思ってみたり。

 

おやつタイムにスコーンをほおばったので、お夕飯時におなかがいっぱい。

「お夕飯食べられなくなるからお菓子食べるのやめなさい!」

なんて叱る資格は私たちにはございません。

 

さすがに何も食べずに寝るのもアレなので、おにぎりと昨日の残りの手羽元カレー

おやつタイム前にストゼロをいただいていたので、夕飯では控えめに7%氷結無糖レモンをいただきました。

 

そろそろ酔いも醒めてくるので眠りましょう。

明日見返して顔真っ赤にならないといいのですが。

それではよい木曜日を。