プレパパたろうの趣味の旅

今ある趣味をより好きに

華金はお酒と映画

 

こんばんわ、飲酒たろうです。

華金ですね。飲まなきゃ損です。今日は映画の感想です。ネタバレになるかもしれませんので、ご注意ください。

 

 

昨日見た映画なのですが、かの名作シャイニングの完結編

ドクタースリープを見ました。

シャイニングを見たのがだいぶ前ですので、覚えているのはジャックとウェンディーの変顔ぐらいなものでした。

映画序盤はシャイニングのホテルの回想、その後からになりますので時間のある方はシャイニングを再度見ておくとより楽しめるかもしれません。

実際私レベルの記憶で見ると序盤はさっぱりでした。

途中でシャイニングのあらすじを検索してようやくわかるくらいでした。

話も中盤まで来た当たりでの感想は、アベンジャーズか?Xメンか?でした。

ダークな世界観の能力者バトル物、ホラー映画だと思っていたので少しだけ残念でしたが、このワクワク感はとても良かったです。

ラストバトルは貞子VS加子。なんとなく覚えてる双子やエスカレーターが出てきて

最後はスターウォーズですかと。なんとなくいろんな別作品がよぎってしまいました・・・

総評としては、シャイニング見てから見たかった。です!

これから見る方々は是非シャイニング見てから見てくださいね。

ちなみに今はエスター ファーストキルを見ています。

 

それでは。よい金曜日を

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

読者登録していただきますと幸いです。

読者になる